忍者ブログ




 あけましておめで…もう1月終わりですね。
さてさて新年1発目のみみはねぶろぐ更新です。

『去年の更新が16回だったので今年は20回くらい更新できたらいいな♪』

な~んてくだらないことを今年の抱負に掲げております
管理人たつきがやるせなく今年も更新していきたいと思います。


◆お仕事情報◆

早速ですが、お仕事情報です。
名前の出るお仕事としては初の作品『妖怪百姫たん!~ゆけむり異聞録~』が
1月30日からとうとう連載開始となります。

スマートフォンで絶賛配信中のゲーム『妖怪百姫たん!』のゲーム本編では
謎の集団【利器土(リキッド)】と
妖怪を召喚して【リキッド】に立ち向かう【あるじ】の戦いが描かれていますが、
コミカライズ『ゆけむり異聞録』では、
ゲーム内では語られない妖怪たちの魅力を十二分に表現していく心意気です。

可愛いキャラクタたちーが揃っていますからね、
各々の妖怪のファンに怒られないように愛を込めてお話作りたいと思います。

ちなみに現在ゲームの方では、
コミカライズ開始カウントダウンキャンペーンと称して
コミカライズ版SR猫又が貰えるキャンペーンをやっております。
ゲームをやっている人もやっていない人も是非ゲットしてみてください。

ちなみに回復系スキルなのでデッキのお供にそっと加えてやっていただけると幸せです。
分かりやすく言うと超素早く動けるホイミンみたいなカードです。

「ぼくを なかまにしてよっ。」


◆同人情報◆

1月25日の『砲雷撃戦!よーい!』に参加してました。
大北提督漫画『ナギサのオト』の続きは出せなかったので、
春のオールジャンルイベントに受かればそちらで出したいかなと思います。

次は2月1日の音楽ゲームオンリーイベント『JunctionBox5』に参加します。
頒布物の詳細はコチラ


◆近況◆

最近はプリパラばっかりやってます。
1月ライブのハイセンスコーデ地獄でもがき苦しみながら
コーデのスターランクをあげる闇のゲームです。
ちなみにニューイヤーメェーメェーブーツが出たらこのバトルに勝利できます。

プリパラばかりやっているせいか、最近パセリさんの消費が減ってきました。
それでも、『SOUND HOLIC』の『斬-ZAN-』は買いました。
『TYCOON』が好き過ぎてずっと聞いて仕事してます、カラオケに入らないかなぁ。

拍手

PR
プロフィール
HN:
とよだ たつき
性別:
男性
職業:
漫画原作・ストーリー構成・シナリオライター
趣味:
切り絵・部屋の片付け
自己紹介:
ネバーエンディングへっぽこ絵描き。
漫画家・海産物の後方支援係。
漫画の原作・ストーリー構成・背景とか描いたりするお仕事。
たまにシナリオライター。
映画鑑賞とカラオケが好き。
最近のマイブームは子守り。
Pixiv
忍者カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]