忍者ブログ

早いものでもう四月です、今年の春は去年と違って暖かくていいですね。
散歩が好きなので非常にありがたいです。

さて4月になり消費税があがりました。
5%から8%っていうのは結構家計にとっては大きい問題ですよ。

税抜きで100万円消費するとして、
3%違うだけで3万円も多く持っていかれる訳ですから。
3万あったら新しいゲーム機買っちゃいますよ!?

同人誌を作ってる方々は印刷代とかでも結構大きな痛手になるんじゃないでしょうか。
同人誌はそもそも自分で値段設定する訳ですが、
10円単位のやり取りというのはなかなか即売会ではやりづらいものですし。
かといって100円単位で値上げしてしまうと読み手も手を伸ばしづらくなりますよね。

まったく物創りに厳しい時世です。


さてつづいて近況報告です。
2月3月は漫画構成の方のお仕事してましたが、
まだ情報公開できる案件が無いので報告できません!!
でも仕事はしてるよ!というご報告です。

自分のお仕事以外では久しぶりに他の先生の漫画を手伝わせていただきました。
こちらはもう発売になっております。
百合好きの方は是非!!




拍手

PR
プロフィール
HN:
とよだ たつき
性別:
男性
職業:
漫画原作・ストーリー構成・シナリオライター
趣味:
切り絵・部屋の片付け
自己紹介:
ネバーエンディングへっぽこ絵描き。
漫画家・海産物の後方支援係。
漫画の原作・ストーリー構成・背景とか描いたりするお仕事。
たまにシナリオライター。
映画鑑賞とカラオケが好き。
最近のマイブームは子守り。
Pixiv
忍者カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]