忍者ブログ


あれよあれよと10月でございます。
連載が終わってからもう2ヶ月も経ってしまいました。

2ヶ月の間何をしていたのかといえば、
まず夏コミ原稿。その後、体を壊して療養しつつ百姫たんの単行本作業。
単行本のプロモーション作業に、たつき個人での細々したお仕事。

気付けば秋刀魚の美味しい季節になっていました。


◆お仕事情報◆

妖怪百姫たん!~ゆけむり異聞録~の単行本が10月15日に発売します!
連載時に見ていた読者の皆様にも楽しんでもらえる様に、
加筆修正&描きおろしなど追加要素満載です。
ゲームで使えるオリジナル妖怪『センポクカンポク』もついてきます。
ゲーム中のセリフなど、キャラメーク部分も携わらせて頂いたので、
たつきの考えたセリフを声優さんが喋ってくれると思うと今から聞くのが楽しみです!



また単行本に合わせて、ファミ通コミッククリアでも特別編4コマが掲載されます。
10月9日/16日の全2回更新ですのでよろしくお願いいたします!
http://www.famitsu.com/comic_clear/se_hyakkitan/


◆姫路城◆


白いうちに見に行かなければ損だと思ったので行ってきました。
お城というものに入るのがそれこそ10年以上前に鶴ヶ城に行って以来だったので、
現地に着くまではウキウキしていたのですがシルバーウイーク真っ只中。
朝一にもかかわらず、ものすごい行列で中に入る頃にはもうクタクタでした。

でも苦労して中に入っただけあって、眺めは素晴らしかったです。


◆デレステ◆

最近めっきりゲームセンターで音ゲーをやらなくなってしまったので、
家でもできる音ゲーということでデレステを始めました。
難易度もちょうどよくて作業の合間の息抜きにベストです。
目指せ全曲フルコンボ٩( ‘ω’ )و


拍手

PR
プロフィール
HN:
とよだ たつき
性別:
男性
職業:
漫画原作・ストーリー構成・シナリオライター
趣味:
切り絵・部屋の片付け
自己紹介:
ネバーエンディングへっぽこ絵描き。
漫画家・海産物の後方支援係。
漫画の原作・ストーリー構成・背景とか描いたりするお仕事。
たまにシナリオライター。
映画鑑賞とカラオケが好き。
最近のマイブームは子守り。
Pixiv
忍者カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]