忍者ブログ
◆参加イベント◆

未定

◆参加予定イベント◆
 
 
【ComicMarket91】

開催日:12月29~31日
配置スペース:当落待ち


◆参加終了イベント◆

【 オン・ザ・ステージ3】
開催日:1月30日
配置スペース:ネコ04『Vivid;PUNK』


【シンデレラFESTIV@L】
開催日:2月21日
配置スペース:マ16-a『H.H.R』

【プリズムジャンプ11】
開催日:3月27日

【ComicMarket90】
開催日:8月13日
配置スペース:東ラ08-b『鳥籠の猫』

開催日:8月14日
配置スペース:東Z25-b『H.H.R』

拍手

PR

こんにちは、なんとかしぶとく生きております、たつきです。

仕事履歴とイベント参加情報以外の記事は丸々一年更新してなかったみたいですね。
とりあえず思い出したときに更新ということで。


◆お仕事情報◆




10月9日からWEB版Comico PLUS様で連載をさせていただくことになりました。

http://plus.comico.jp/notice/detail.nhn?no=274


『佐倉ミツルは呪われてしまった。』という作品で、ちょっぴりHなラブコメ漫画です。
連載ペースはゆけむり異聞録以来の週刊連載。
原作がとよだだつき。漫画は高月柊也さんです。
お互い初めての縦読み漫画なので色々と試行錯誤しながら連載まで準備してきました。

また公開開始したらこちらでお知らせできればと思います。


◆冬コミ申し込みました◆



サークルカットでお分かりかと思いますが、
妖怪百姫たん!の非公式アンソロジーファンブック作ります。

詳細は追って公開いたしますが、豪華執筆陣です。
百姫たん好きにはたまらない内容になる予定ですので乞うご期待。


◆近況◆

 

デレステで初めて限定カード引き当てました。
ウチの事務所4人目のSSRカワイイボク。幸子とはなにかと縁があるみたいです。

最近は仕事の合間にデレステとブレオデとプリパズをぐるぐる回してます。
本当はペルソナ5とか据え置き機の作品を触りたいんですが、
じっくりプレイする暇なんてものが存在しないので時と場所を選ばないソシャゲばかりに。

そのうち積みゲーを消化したいなぁ…。

拍手

【漫画/原作・ストーリー構成】

連載中
スマートフォン向けRPG
ブレイジングオデッセイ公式4コマ漫画
マンガ劇場 燃えよブレオデ』 漫画:海産物・とよだたつき


2015年11月11日~2016年8月8日 全10話連載
みんなのコミック(イーブックイニシアティブジャパン)
√JK(るーとじぇいけー)』漫画:海産物 原作:とよだたつき

拍手

◆参加イベント◆

なし

◆参加予定イベント◆

なし

◆参加終了イベント◆

【砲雷撃戦!よーい !十四戦目】
開催日:1月25日
配置スペース:B-44『H.H.R』

【JunctionBox5】
開催日:2月1日
配置スペース:ほ01b『タツキゴヤ』

【プリズム☆ジャンプ7】
開催日:3月8日
配置スペース:プリ21『H.H.R』

【キラ☆プリ☆パラダイス】
開催日:5月7日
配置スペース:お06『Vivid;PUNK』

【プリズム☆ジャンプ8】
開催日:5月31日(日)
配置スペース:プリ44『H.H.R』

【オン・ザ・ステージ2】
開催日:7月11日
配置スペース:クマ35『Vivid;PUNK』

【ComicMarket 88】
開催日:8月14日(1日目)
配置スペース:東U47-b『鳥籠ノ猫』

開催日:8月16日(3日目)
配置スペース東シー48b『H.H.R』

【砲雷撃戦!よーい !十八戦目】
開催日:9月20日
配置スペース:A-106『H.H.R』

【サンシャインクリエイション 2015Autumn】
開催日:10月4日
配置スペース:M09-a『H.H.R』

【ComicMarket 89】
開催日:12月29日
配置スペース:東ツ42b『Vivid;PUNK』

開催日:12月30日
配置スペース:東X59b『鳥籠ノ猫』

開催日:12月31日
配置スペース:西れ68b『H.H.R』

拍手


あれよあれよと10月でございます。
連載が終わってからもう2ヶ月も経ってしまいました。

2ヶ月の間何をしていたのかといえば、
まず夏コミ原稿。その後、体を壊して療養しつつ百姫たんの単行本作業。
単行本のプロモーション作業に、たつき個人での細々したお仕事。

気付けば秋刀魚の美味しい季節になっていました。


◆お仕事情報◆

妖怪百姫たん!~ゆけむり異聞録~の単行本が10月15日に発売します!
連載時に見ていた読者の皆様にも楽しんでもらえる様に、
加筆修正&描きおろしなど追加要素満載です。
ゲームで使えるオリジナル妖怪『センポクカンポク』もついてきます。
ゲーム中のセリフなど、キャラメーク部分も携わらせて頂いたので、
たつきの考えたセリフを声優さんが喋ってくれると思うと今から聞くのが楽しみです!



また単行本に合わせて、ファミ通コミッククリアでも特別編4コマが掲載されます。
10月9日/16日の全2回更新ですのでよろしくお願いいたします!
http://www.famitsu.com/comic_clear/se_hyakkitan/


◆姫路城◆


白いうちに見に行かなければ損だと思ったので行ってきました。
お城というものに入るのがそれこそ10年以上前に鶴ヶ城に行って以来だったので、
現地に着くまではウキウキしていたのですがシルバーウイーク真っ只中。
朝一にもかかわらず、ものすごい行列で中に入る頃にはもうクタクタでした。

でも苦労して中に入っただけあって、眺めは素晴らしかったです。


◆デレステ◆

最近めっきりゲームセンターで音ゲーをやらなくなってしまったので、
家でもできる音ゲーということでデレステを始めました。
難易度もちょうどよくて作業の合間の息抜きにベストです。
目指せ全曲フルコンボ٩( ‘ω’ )و


拍手

プロフィール
HN:
とよだ たつき
性別:
男性
職業:
漫画原作・ストーリー構成・シナリオライター
趣味:
切り絵・部屋の片付け
自己紹介:
ネバーエンディングへっぽこ絵描き。
漫画家・海産物の後方支援係。
漫画の原作・ストーリー構成・背景とか描いたりするお仕事。
たまにシナリオライター。
映画鑑賞とカラオケが好き。
最近のマイブームは子守り。
Pixiv
忍者カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]